-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-26 (Wed)
寒くなってきましたね。
ブログの記載もかなりさぼってしまいました。

今秋は雛雛の出来も悪く
オカメ1羽、羽衣2羽でした。
コザクラが巣篭りしているのですが、多分中止卵になってると
思うので来週には巣箱を外すつもりでいます。
羽衣はすべての巣箱を撤去しました。
仕事が忙しく世話を怠っているのが
彼等にはわかっているのかなぁと
反省している今日この頃です。

IMG_8198.jpg

オカメインコ WFルチノー(♂親WFルチノー×♀親アルビノ)
10月中旬生まれ 現在一応日に2回挿餌中
ベタ馴れではないです。
ただとても大人しい子で肩にのせるとずっとのっています。
(まだあまり上手に飛べないせいかも知れませんが)

IMG_8187.jpg

羽衣セキセイWファクタークリーム(♂親Wファクタークリーム×♀親イエロースパングル)
10月下旬生まれ 現在日に2回挿餌中

IMG_8173.jpg

羽衣セキセイグリーンノーマル(♂親Wファクタークリーム×♀親イエロースパングル)
10月下旬生まれ 
この子は斜頸があるので残留になります

あまりかまってあげる時間がない為3羽ともそんなに馴れてない気がします。
ただ、1羽づつじっくり向き合っていけば今ならベタ馴れになる事も可能だと思います。
個体差もあるので馴れが悪い事もありますのでそれらを了承して頂ける方は
お問い合わせ頂けると幸いです。

大きくなってしまうと馴れが悪くなるばかりですので
鳥ネットオークションにも出品するつもりです。
| 里親募集 | COM(1) | TB(0) |
2014-08-09 (Sat)
里親様決定しました

先月、梅雨明けでケージの大掃除をしていたら、羽衣セキセイのペアの巣箱にちっちゃな雛が。
私の巣箱の取り出しが遅かった為にやられてしまいました。
しょうがないのでそれから12日ぐらい経って雛雛を取り出しました。
この前が取り出しが遅かった為ちょっと大きくなりすぎてたので、
今回はちょっと早めに取り出しました。
早めに取り出せばその分馴れるのですが、私の場合、仕事に連れて行くわけにはいかず、
フルタイムで働いているので、結局の所取り出しが遅れます。

取り出してからは暫くは昼夜逆転で育てていきます。
夜中に挿餌を与えて、昼間押入れに入れて真っ暗にします。
逆に夜は電気を(押入れの中)付けておくのです。
冬は保温電球とサーモスタットをセットでつけます。
真冬になると保温電球だけでは30度近くを保持できないので
電気アンカも足します。

まあ何が言いたいかと言いますと
挿餌の最初の日々は私はずっと寝不足なのです。
癒されるからいいんですけどね。

1号ちゃん
イエロースパングル(?)

7_201408090217350c6.jpg

5_2014080902175547b.jpg

とてもきれいな羽衣です。

2号ちゃん
3色スパングル(?)

4_20140809021810bcb.jpg

3_2014080902182388f.jpg

こちらも綺麗な羽衣になりそうです。
Wファクターもいいですが、私はスパングルやバイドが好きです。

9_20140809021851686.jpg

8_2014080902184045b.jpg

10_201408090219015f7.jpg

ほんと、癒されますよね
| 里親募集 | COM(2) | TB(0) |
2014-06-27 (Fri)
春雛ちゃん達です

パステルフェイスシナモンパール1号ちゃん(里親様決定)

甘えん坊ちゃんで餌の時など、私の顔を見ると「ジージー」鳴いて
アピールします

シナモンパール1

パステルフェイスシナモンパール2号ちゃん(里親様決定)

大人しい子です。あまり積極的ではないけれど
ずっと止まってるような感じです

シナモンパール2-2

パステルフェイスシナモンパールバイド(里親様決定)

兄弟の中で一番臆病な子です。
馴れるとベタ馴れになると思います。

1シナモンパールバイド

パステルフェイスパール

甘えん坊でとても元気な子です
挿餌する時一番ピーピー鳴いて癒されます

パール3

そして、コザクラ軍団

コバルトバイド?

5_20140627201607219.jpg

モーブ? 1号

9_20140627201947a52.jpg


10_20140627202033092.jpg


モーブ? 2号

1_20140627201809aa6.jpg

2_20140627201847c7d.jpg

コザクラ軍団は取り出しが早かったので
どの子もとても馴れて可愛いです。
手を入れると我先に私の手めがけてやってきます。

| 里親募集 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-26 (Tue)
コザクラちゃん達がそろそろ大きくなったと思って取り出した所
当初のラムネ、雅ペアの所の雛雛は思ったより小さかった。
反対にケイオス、マリアペアの雛雛は思ったより大きかった。
あれ、私の計算だとまだ小さいと思ったんだけど
コザクラの雛は生まれてもあまり鳴く訳でもないので
雌親が巣箱に籠りだした時、餌の減りが早くなる時で大体の所
予想する。一番の決定打は水の減り具合。
巣箱を覗く事は最近は敢えてしない。
ほっといても大きくなるか、と元々の大雑把さと
ずぼらさで今現在に至る。

ケイオス×マリア(WFコバルト×シーグリーンバイド)
1号 WFコバルト

35.jpg

2号 オレンジフェイスバイド

41.jpg

オカメインコ
カムイ×ネネペア(WFファロー×WFシナモンパールバイド)
1号

33.jpg

まだ、ツンつくだったので色がはっきりしません。
WFシナモンバイドかWFシナモンパールバイドだと思います。
雄の場合スプリットにファローを持ちます。
もう1羽いたんですが、まだ小さかったので親元に戻しました。
色は多分同じような感じだと思います。
出すのは来週かな。

38.jpg

こちらはラムネ×雅ペアの雛雛たち(WFバイオレットバイド×WFシナモンバイド)
色ははっきり言ってさっぱりわかりません。
シナモン系かな…バイドだとは思うのですが。
| 里親募集 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)
羽衣2号ちゃん、昨日とてもいい方の所に行きました。
先鳥にオカメちゃんがいるそうで仲良く遊んでくれたらいいですね。

さて、今日は雛雛ちゃんのカキカキの至福の時を写真に取りました。
まず、1号ちゃん。カキカキしているのはお父さん

IMG_3661.jpg

もっと気持ちが良さそうな顔をするんだけどなぁ

3号ちゃん。やっぱりカキカキはお父さん

IMG_3658.jpg

うーん、まだまだだね。

2号ちゃん。カキカキは私。

IMG_3670.jpg

気持ち良さそうじゃないですか

次が4号ちゃん。カキカキは私。

IMG_3668.jpg

この何とも言えない顔いいですねぇ

そして、羽衣1号ちゃん。やっぱり私。

IMG_3665.jpg

やっぱりカキカキはこうでなくては ←(?)

大分起きてるのが長くなって遊びたがるようになりました。

IMG_3648.jpg

ちょっと前までこんなだったのにね

1_20120624231211.jpg

ハクが乱入して雛雛達はちょっと迷惑気味

| 里親募集 | COM(1) | TB(0) |
