-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-01 (Tue)
取り出し当初の雛雛ちゃん達
餌の時はオカメ達は威嚇しまくりでした。
コザクラ2羽と羽衣セキセイは手前のオカメインコの影に隠れてます。

VJVpI5eHm_pEu0j1403318642_1403318652.jpg

現在の雛雛ちゃん達
羽も綺麗にそろってきました。
PFシナモンパール2号は初飛行しました。
最初50cmぐらい
その後部屋の中を1周。
初飛行にしてはなかなかどうして上手いもんでした。


1_20140701012429a1c.jpg

この頃は「出せ」「餌くれ」とばかりに
全員で合唱してうるさいぐらいです。

雛雛は毎回その時の子が一番可愛いと
思うのですが、今回も例外にもれず
みんな可愛い私の子供達です(産んではないけど)
| 育雛 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-30 (Mon)
今年5月生まれの羽衣セキセイです。

KwRr5GMh60_laFc1403318838_1403318845.jpg

この子は斜頸になってるので残留になります。
斜頸の子は大きくなったら良くなるらしいのですが、
中には例外でずっと横向きの子もいるので
うちではそのまま残すようにしています。
又、名前を考えねば

6_201406301146107d7.jpg

コザクラちゃん
息子と旦那に言わせるとこのそのうの膨れ加減が気持ち悪いらしいです。
全然気にもした事がなかった…。

ちなみに私は只今、コザクラがあまりに可愛すぎて1羽残すかどうか
考え中です。
これ以上残すと大変だと
頭ではわかってはいるんだけどな

| 育雛 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-30 (Sat)
31_20131130091457549.jpg

先に取り出したオカメちゃん達、羽も綺麗に揃ってきました。
WFノーマルちゃん1羽とWFシナモンちゃんは初飛行を無事終えました。
ほんの50cmぐらいですが。
これぐらいになると少しづつ個性が出てきます。
アルビノ1号ちゃんは干渉が嫌いな様子。
アルビノ2号ちゃんと3号ちゃんは触られても嫌ではないけど、とてもおとなしいです。
WFシナモンちゃんは一番の甘えん坊。
WFノーマルちゃん達は好奇心旺盛でフレンドリー。
どの子達もとても味わいがあります。
 
そんな中アルビノ2羽とWFノーマル2羽は今朝伊丹空港に旅立ちました。
里親様の所も小鳥をたくさん飼ってらっしゃって
頼もしいばかりです。
どうか、4羽の事お願いします。

追伸、ブログの方に時々覗きにいかせてもらいますね。
| 育雛 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-22 (Fri)
久しぶりの更新になります。

今回の秋雛ちゃん達です

13_20131122033013dc5.jpg


17_201311220333214b3.jpg

アルビノ軍団です。雄親WFルチノー雌親アルビノ

15_20131122033318be6.jpg

触られるのが大好きです

16_20131122033320882.jpg

これは1号ちゃん。
ちょっと怖がってきてるみたいです

25_201311220343199ef.jpg

アルビノちゃん達と対象的なグレー軍団

26_20131122034320b96.jpg

どの子もとっても可愛いです

このオカメちゃん達里親様は決まりそうです。

最後が

19_2013112203301682b.jpg

羽衣セキセイのクリーム  雄親スパングルブルー雌親Wファクターホワイト
羽衣は今秋は多分この1羽だけになります。
1ペア巣箱に入っているのですがどうでしょう

20_201311220333239b7.jpg

…噛んでますね

21_20131122033435223.jpg

噛んでます。痛くはないんですけどね。

23.jpg

手の平で寝てたんですけどね…
今は寝ません。噛む方がお好きみたいです。

羽衣ちゃん里親様ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせだけでも大丈夫ですよぉ

オカメインコは他親の雛ちゃんが生まれてます。
まだ巣箱の中ですが
こちらもお問い合わせがあれば受け付けます




| 育雛 | COM(3) | TB(0) |
2013-06-29 (Sat)
お久しぶりです。
年末からずっと体の調子が悪くブログの方もすっかり滞ってました。
更年期からみたいですが、パソコンを長時間扱うと頭痛がしてきます。
そんなこんなでパソコンを開いたりメールをチェックするのもおっくうになってました。
今春は巣引きはやめようと思っていたのですが、やはり雛を見る誘惑に勝てなくて…
巣箱を入れたのは6月になってからでした。
こんなに遅くても期待を裏切らない夫婦もいてくれて
少しですが可愛い孫を見せてくれました。

1_20130701221124.jpg

2_20130701221156.jpg

5月末に生まれたオカメインコの兄弟(WFシナモンパール、WFパール)です。
雄親がWFバイド雌親がPFシナモンパール
鳥ネットオークションに出品しました。

WFノーマルとPFノーマルの両親の子供達

彼らはいつものように親達に舐められハゲハゲ状態でした。
取り出した時はシャーシャー威嚇され
これは馴れるのだろうか…と思っていたのですが
今ではギャーギャー騒いでご飯をもらうのを待っています。

1号WFパール多分雌

3_20130701221253.jpg


5_20130701221513.jpg

2号WFノーマル

7_20130701221515.jpg

9_20130701221518.jpg

3号WFノーマル

11_20130701221743.jpg

12_20130701221745.jpg

同じオカメインコですが
性格はやはり違って最初の2羽はおとなしい子達
後の3羽はとても元気な子達です

14_20130701221749.jpg

これは羽衣セキセイとコザクラインコの雛雛達

羽衣セキセイ1号 残留

15_20130701221751.jpg

2号 スパングルブルー(パステル?)

16_20130701222007.jpg

19_20130701222010.jpg
巻きが少し弱い気もします。

3号 クリーム

20_20130701222012.jpg

21_20130701222013.jpg
カメラ目線です。
羽衣もこんなに小さくてもちゃんとありますね。

3号はまだ小さいので募集はまだ先になります。

コザクラインコ1号 バイド

25.jpg

26.jpg

2号 バイド

27.jpg

28.jpg

3号 バイド

29.jpg

30.jpg

コザクラは3羽とも同じような色合いではないかと思うのですが
まだ羽が開ききっていないので何とも言えません。
2号3号はまだ小さいので募集はもうちょっと先に

気になる子がいましたらご連絡ください。
少しづつオークションの方に出していく予定でいます。
| 育雛 | COM(6) | TB(0) |
