-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-24 (Sun)
ここしばらくの間にうちの小鳥達の間に変化がありました。
羽衣セキセイの雌カノンが亡くなり、それを追うように雄のサンジも亡くなりました。
カノンとサンジは多くの雛ちゃんをこの世に生み出してくれて
たくさんの方との縁を作ってくれました。
特にサンジは良き夫であり、私とも遊んでくれ…とてもいいコンパニオンバードでした。
カノン、サンちゃんいい思い出をありがとう。
あなたたちに出会えて幸せでした。

そして、順ちゃんの突然の死。
小鳥は悪くなると本当に早いです。
こんな事ならもっともっと遊んであげれば良かった。
もっともっと撫でてあげれば良かった。

でも、私よりももっと寂しげな姿の子が…

27_20131124000442ef7.jpg

大きなカゴが一段と大きく見えます。

28_2013112400044401e.jpg

みっちぃは順ちゃんが亡くなってしばらくは寂しさのあまりか
コザクラの翠と仲良くしてました。
しかし、そのうちみっちぃのDVが始まったのです。
やられっぱなしの翠。
でも、翠がやり返したらみっちぃはどうなるか…。
結局、2羽は離す事にしました。

思ったよりも平気そうなみっちぃでした。


29_20131124000446108.jpg

こちらは、コザクラのラムネと雅の巣箱の中です。
雛に餌をあげてる雅の姿です。

30_20131124000447f06.jpg

巣箱の入り口を広げてくれたおかげで見やすくなってます。
私の為に広げてくれた訳ではないんでしょうが。
| | COM(0) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
sanji1.jpg

サンジとカノンのカゴです。

sanji4.jpg

とても仲のいいペアですが、
今のところはカノンが中々その気にならないようです

CCQ1vhOeTrZG5Tx_1348577334.png

カノンに気を遣い、飼い主に気を遣い、
サンジは今日も女子達に振り回されてます。

sera1.jpg

こちらはノエルと兄弟のセラと雪舟

sera2.jpg

一緒に入れた当初は全然その気でなかった雪舟ですが
最近はよくセラに対してさえずってます。
セラは何とも思ってないようですが…

来年がんばってね

| | COM(4) | TB(1) |
2012-10-09 (Tue)
ururun1.jpg

これはウルルンです。
うちの肉食動物の中でも最強ではないかと思っているのですが。

ururun3.jpg

もとはベタベタの手乗りだったのですが、ペアリングしてから
縄張り意識がすごく強くなってます。

外に出してしまうとこんな感じで触れるのですがね。

ururun4.jpg

フォースと似てますね。
時期違いの姉弟になるので。

ただ、フォースとの違いはウルルンは
手にもちゃんと乗ってくれます。
フォースは手を出すと逃げるんですが。
手に乗るとカゴに入れられると認識しているのではと
思っているのですが、しゃべってくれないので
本当の所はわかりません。

26 (2)

こちらがフォース。右がすみれです。
フォースは自分より弱い(ってわかってるのかどうか)小鳥には
とても優しいです。
ダンテの事は追いかけまわしますが。

にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
| | COM(4) | TB(1) |
2012-10-03 (Wed)
B5IYfereMhy0Bhw_1349187642.png

フォースの散歩風景です

foce3.jpg

隣のカゴで睨みをきかしてるのは葵です。

foce4.jpg

隙あれば噛みつこうとしてますねぇ
下ではマメルリハのハル君が待ち構えてます。
怖いですねぇ

foce5.jpg

気にもとめてないフォース
?ハル君、それは何を訴えてるの?
て言うか何をしたいの?君は???

pFpdNwNWh3syxLk_1349188558_mj.png

今度はカゴの前面に降りてきたフォース。
後ろにいるのはチェルシー

てかフォース、あんた絶対挑発してるよね
いい性格してるよね。誰に似たのか知らんけど

H03YxfymTilS44C_1349187055.png

あらら、隣同士でケンカが始まったよ
これって絶対フォースのせいだよね

ところで彼らのカゴの上にある網は
彼らのクチバシが届かない様に置いてます。
肉食動物だからねぇ

にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
| | COM(2) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
7_20121001234739.jpg

羽衣セキセイの順ちゃんです。
6歳です

3_20121001234812.jpg

ハーフジャンボのみっちぃ
やはり6歳です

順ちゃんの方が少し早く生まれたのですが
ハーフジャンボのみっちぃに比べて
順ちゃんは30gあるかないかのスモールサイズです。
生まれた時から小さくて大事に大事に育てたらいつの間にか
女王様の様な性格になりました。

2_20121001234709.jpg

しかし、最近ではすっかり年をとってしまい、
カゴの下に寝てる事も少なくありません。
若いセキセイにからまれても
以前なら負ける事はなかったのですが
最近はもっぱらレフリーストップの日々です。

5_20121001234838.jpg

同じ年のみっちぃは見た目も美しく
熟女の魅力と言うのか(?)
他の雄セキセイをも蹴散らしてますが…

(しかし、目つきが悪いですよね、みっちぃ私に何か文句があるの?)

8_20121001234753.jpg

そんな2羽はケンカする事もあるけど
今でも仲良しさんです。

6_20121001234725.jpg

※ セキセイにはもっぱら弱くなった順ちゃんですが
私には強いです。
カキカキの仕方が悪い(足りない)と
容赦なく噛みつきます。そこも可愛いけどね。

順ちゃん、いつまでも元気で長生きしてね

にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
| | COM(0) | TB(0) |
