-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
5_20090531234100.jpgワトソン君
セキセイの次に私が飼ったインコはコザクラインコでした。当時友達が飼っていて、私もと思いたち初めて飼ったのがコザクラインコの「しょう」ちゃん。
とても利口な子で雛の時から挿餌の時間になると小さなケースをコツコツと嘴でつついて合図する様な子でした。大きくなってからも籠から出して暫くは飛びまわっていても、私が呼ぶと必ず肩に帰ってくるいい子でした。その子が可愛くて可愛くて夜も布団の中で一緒に寝てました。ある朝、起きていつもだったら足元の所から出てくる「しょう」ちゃんが出てきません。いや~な予感がして布団をはがしてみると冷たくなった「しょう」ちゃんが…。あの時私はどんなに自分を恨んだ事でしょうか。後悔しても後悔しても「しょう」ちゃんは帰ってきません。ただ、もう二度とどんなに可愛くても一緒に寝る事だけはやめようと誓ったのです。(当たり前の事ですね)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
