-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
ちょっと前、二男が帰省している時に3人で高千穂峡に行ってきました。

IMG_2172.jpg

北九州から3時間半、長い旅でした。しかも日帰りです。バテバテです。

IMG_2166.jpg

ボートに乗りました。
以前なら滝の下までボートで行く事が出来たと思うのですが、3月ぐらいに落石事故があって以来
滝の下まではいけません。5,6台のボートが狭い池をグルグル回ってるって感じですね。

IMG_2187.jpg

天安河原です。
天照大神が岩戸に隠れた時,八百万の神々が集まって相談したという場所。
重々しい雰囲気でパワースポットの一つです。

IMG_2194.jpg

この川沿いには積み重なれた石が沢山あります。
願いを込めて石を積んでいくのですが、積む石がありません
個人的にはとても好きな場所でした。

高千穂峡でボートに乗った後、上の池のほとりでアイスクリームを食べていたら
「バキバキ」とすごい音が後ろからしたので振り向いてみると

IMG_2185.jpg

木が池に向かって倒れました。
幸い誰もケガ人もなかったみたいですが、池の横でイスに座って食べてたら
今頃は…と思うとちょっとゾッとしました。
池の鯉は災難だったみたいですね。


3人とも免許があるので替わる替わる運転出来るのですが
二男はあまり運転をする機会がなく(こちらに帰省した時のみ)
ちょっと怖かったと思うのは私だけでしょうか。
行きの高速は二男が担当。
一般道、山道は「疲れたやろう、替わってあげるよ」
と私が運転。そして、帰りの高速は「疲れたんやない?お父さん替わったって」
とさも心配しているように旦那に運転させた私。(高速を運転するのは嫌なので
私はしない)
ひどい母親です。だって怖かったんだもん(←逆切れ)




IMG_2298.jpg


去年秋に生まれたいぶきです。

IMG_2283.jpg

ハーフジャンボのみっちぃ。
この子が指に乗るとやっぱちょっと重いですね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
