-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-02 (Fri)
外のセキセイの巣箱にまさかの雛雛。
1号ちゃんが大きくなってたので先日取り出しました。
その際、2号ちゃんも一緒に取り出したのですが、(親が育雛放棄しつつあったので)
1号ちゃんはちょっと大きすぎたみたいです。2号ちゃんは逆に小さすぎ
1号ちゃんにかなり警戒され嫌がられながら2日ぐらい無理やり食べさせていた矢先、
他のセキセイの巣箱のメス親が突然死。
その中には2号ちゃんと同じぐらいの雛雛が…。
かくして3羽の乳母になるハメになったのですが、2号ちゃんは11g、
母鳥が亡くなった子(以降3号ちゃん)は10g、
この先育ってくれるのかとても不安です。

画像 447

1号ちゃんは今では、「餌くれ」攻撃で指を食べる(?)噛み付くまでに慣れました。
そして、食後は「カキカキ」を要求します。
この子はとても可愛いのですが、どうも今の所斜頚ぎみです。

画像 443

3号ちゃんはすぐ仰向きにひっくり返ります。
餌で膨らんだそのうとお腹がアリに見えてしようがないのですが…。
何はともあれ無事に大きくなってくれたらいいんだけど。

画像 437

| 育雛 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

