-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-16 (Sun)
うちで一番多い小鳥はセキセイ(羽衣系)になりますが、半分は外の鳥小屋でのびのびと過ごしています。
家の中の少し大きめのカゴにいる5羽のセキセイ達(?)はいわれ付きです。

IMG_2897.jpg

IMG_2916.jpg

手前が順ちゃん、奥がみっちぃ(ごめんねみっちぃ、ボケちゃったよ)
この2羽は長男の小鳥なので彼女達は他の鳥とはつがいになる事もなく気ままに過ごしています
順ちゃんもみっちぃもとても馴れていて餌換え、水換えの時には飼い主の隙を狙って外に出ようとします
忙しい時は阻止するのが大変です

IMG_2920.jpg

ダブルファクターホワイトのひかり
彼女は斜頚があります(とても綺麗な羽衣なんだけどね)
一説には羽衣の巻きが綺麗な鳥ほど斜頚が出る事が多いらしいのですが、大きくなるにつれよくなってきます
たまに彼女のように残ってしまう事もあるそうです
まっすぐ飛ぶのが大変なだけで後は全然元気なので、本人も気にもとめてないでしょう

IMG_2922_20111015120807.jpg

りく君です
うちの羽衣セキセイの中では最長老
うちに来た時から非手乗りだったのですが、彼はとても優しい性格で、手で掴んでも絶対強く噛む事はありません

IMG_2903_20111015121230.jpg

そして、そんなセキセイの中にマメルリハのティーダがいます。
彼は番でいたのですが、奥さんが亡くなってしまい、1羽で可哀想なのでここに入れてみました
彼のお気に入りは順ちゃんみたいなのですが、当の順ちゃんはそんな事はお構いなし
今日も私の顔を見るとどうやって外に出るか計画を練って(?)います

IMG_2924_20111015122100.jpg
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

