-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-02 (Fri)
先日、羽衣セキセイのサンジとカノンの雛雛の写真を載せましたが
昨夜やっと巣上げしました。
この1週間仕事で遅くなる事が多く、そろそろ取り上げなければいけないと思いつつ
ずるずると遅くなってしまいました

取り上げた雛雛はやはり(想像はしていたのですが)大きくなっていました。

IMG_3166.jpg

きれいなスパングルブルーバイドでした。
巻きもとても綺麗です。
が、大きい。親とかわらんじゃん。←何に対して怒ってるのか?

この子、取出しが遅かった為か爪がとても伸びていました。
洋服に引っかかって危なかった為爪を切ったのですが
出血させてしまいました…
ごめんね、親から無理やり引き離され挙句のはて、痛い思いさせられて…
人間を嫌いにならないでねー。

それとは別に。
外の鳥小屋で

IMG_3170.jpg

捨てられてました。
オカメインコの雛雛です。
ちょっと前から雛の鳴き声がしていたので生まれていたのは知っていたのですが

多分、生まれて1週間経つか経たないかだと思います。
発見が早かったので一応元気に餌も食べてますが
昼間は餌をあげる事が出来ない為、これから先どうなるかわかりません。
昼夜逆転法で餌をやってますが…
がんばって成長して欲しいものです

IMG_3171.jpg

うちの雛雛の保育ケースです。
保温性のある発泡スチロールの中にプラケースを入れてます。
右手にある青い布は一応湿度をもたらすように濡らしています
写真には写ってないですが、左の側面にはアンカ
下には適温くん(小)を置いてます
スポンサーサイト
| 育雛 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

