-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-09 (Sat)
里親様決定しました

先月、梅雨明けでケージの大掃除をしていたら、羽衣セキセイのペアの巣箱にちっちゃな雛が。
私の巣箱の取り出しが遅かった為にやられてしまいました。
しょうがないのでそれから12日ぐらい経って雛雛を取り出しました。
この前が取り出しが遅かった為ちょっと大きくなりすぎてたので、
今回はちょっと早めに取り出しました。
早めに取り出せばその分馴れるのですが、私の場合、仕事に連れて行くわけにはいかず、
フルタイムで働いているので、結局の所取り出しが遅れます。

取り出してからは暫くは昼夜逆転で育てていきます。
夜中に挿餌を与えて、昼間押入れに入れて真っ暗にします。
逆に夜は電気を(押入れの中)付けておくのです。
冬は保温電球とサーモスタットをセットでつけます。
真冬になると保温電球だけでは30度近くを保持できないので
電気アンカも足します。

まあ何が言いたいかと言いますと
挿餌の最初の日々は私はずっと寝不足なのです。
癒されるからいいんですけどね。

1号ちゃん
イエロースパングル(?)

7_201408090217350c6.jpg

5_2014080902175547b.jpg

とてもきれいな羽衣です。

2号ちゃん
3色スパングル(?)

4_20140809021810bcb.jpg

3_2014080902182388f.jpg

こちらも綺麗な羽衣になりそうです。
Wファクターもいいですが、私はスパングルやバイドが好きです。

9_20140809021851686.jpg

8_2014080902184045b.jpg

10_201408090219015f7.jpg

ほんと、癒されますよね
| 里親募集 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

