-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)
昨日家の中のコザクラ達の巣箱を撤去してカゴ等大掃除しました。
オカメ2カゴの掃除がまだ終ってないのでこの2カゴは今度の休みにでもします。
外の鳥小屋のオカメ達ですが、ちょっと困った事(?)が起こっています。
暫く前にメスのオカメが亡くなって、オスが1羽あぶれる形になっていたのですが
そのオスが他のペアのメスにちょっかいを出していまして
そこから雛の鳴き声が…。

画像 295

左端に雛がいるのがわかりますか?

画像 298

怒ってますね~
因みにこの親はオスで、奥さんを亡くした片割れの方です。
ここの巣箱には、このオスとメス、そしてそのメスの本当の亭主のオス
その3羽が替わりばんこで入っています。
3交代制って訳ですね。(いや、困っている訳ではないんですが…ただ面白かっただけ)

この雛のお父さんはどっちになるんだろう?
もうちょっと大きくなったらわかるんだろうけど…
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

