-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-21 (Fri)
亀のステファニーが脱走して暫くが経過した。
1週間ぐらい前ご近所さんから旦那が声を掛けられたらしい。
ちょっと前昼間大きな亀が道路をトコトコ歩いていたらしい。
このままでは車に轢かれると思ったご近所さんはとるもとりあえず
近所の川に亀を放したそうだ。
暫く経って他のご近所さんにうちの話を聞いて、もしやと思い旦那に声を掛けたそうだ。
川に放した亀がうちの亀だと知って毎日のように川を覗きに行ってるらしい。
いい事をした!と思ったら実は近所の飼い亀で青ざめた様子が手に取るように判る。

しかし、あのまま道路を縦断していたらステファニーはきっと車に轢かれた事だろう。
しかもいなくなった頃はずっと天気続きで
水がないのは亀にとっては命取りになったはず。
こちらの方がお礼を言っても言い表せない。

画像 163

ステファニーがいる川
画像 162

町内の方たちが綺麗にして鯉も沢山放流されている川です。
ここなら大丈夫です。生きていけます。
良かったね。ステファニー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-13 (Thu)
ちょっと前冷蔵庫を買いました。
15年使用していた冷蔵庫でしたが、庫内に水が溜まるようになったのです。
周りから「もう買い時やね。そのうち冷えないようになるよ」と脅かされ、
夏の間に壊れても困るので旦那を口説き落として購入しました。
これだけを読むと冷蔵庫が新しくなって嬉しいって話ですが、
私の本当の喜びはその後です。
冷蔵庫を買った時についた店舗のポイントをどうするかと言う議題になり、
旦那は自分の部屋に置くテレビをポイントとエコポイントでもらった商品券で
買いたいとの事。冷蔵庫も買ってもらったししょうがないかと思い、
3月末、張り切って店舗に行った所、32型のテレビが店頭から姿を消していました。
エコポイントが改正される為、安いテレビが売り切れたのです。考える事は皆同じです。
その後、テレビを買いたいと言う旦那の気持ちは日々冷めていき、
「ポイント使っていいよ」と旦那が言ってくれた為、前から欲しかったPS3を購入しました
そして、ここ何日かゲームの日々が続いています。
なんちゃってゲーマー魂に火がついてしまいました。
ああゲームって楽しい

画像 024

カムイとももか

画像 025

カムイは私に何を訴えたいのだろう??



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-02 (Sun)
亀のステファニーが脱走した。
旦那が簡易式池を今春、彼女の為に作ってあげた。
今日私は仕事で旦那は休み。ぽかぽか陽気だしステファニーを池に入れていたらしい。
池の高さは50cmぐらい。普通だったら登れないかも知れない。
けれどステファニーはかなり大きい。普通の衣装ケースでも脱走しないように
網を乗せてあるのに。
周りは土だから絶対に登れないはずがない。
だから「亀の力をみくびらないで!絶対にこれでは脱走するから柵をして」
と言っておいたのに旦那は言う事を聞かず、そのまま昼寝をしてしまったらしい。
そして起きて見てみると彼女の姿はもうどこにもいなかったらしい。
「人間の手で餌をもらっていた亀が外に放されて餌を捕りきる訳ないじゃない!」
「どうしてほったらかして昼寝したの!」と
旦那に言いたい事は山ほどあったけど、旦那もステファニーの為、池を一生懸命掘って作り、
ステファニーの為、日向ぼっこさせてあげたのだ。
そして、何よりステファニーがいなくなった後、2時間(本当かどうかは知らないが)
近所を探し回ったらしい。
だから、「誰かが拾ってくれて餌をあげてくれてるかも知れないよね」とだけ言った。
本当に今はそう思うばかりだ。
動物を飼っていると辛い事も沢山ある。
当たり前だけど飼っているだけの“死”を見る事になる。
でも、それ以上に私は彼らに癒され励まされる。
彼等に私が出来る事は、今日の失敗をもう二度と繰り返さないよう
努力しなければいけない。

ごめんね。ステファニー。いい飼い主でなくて。今までありがとう。
そして、どうか元気でいてね。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
4月はじめ、足を怪我しました。
インターネットで注文した30kの犬の餌が届き、運送屋さんに運んでもらえば良かったのに、
「持てますよ」と軽い考えと、いいカッコしいで言ってしまった。
心配する運送屋さんの言う事を聞かず軽々に持った…つもりが持てず、少し坂になってる上、
雨でコンクリートが濡れていて、結果そのまま30kの餌と共にこけてしまった。
そのとき、足をひねったようで時間と共に痛くなりその夜は痛みで寝れなくなってしまった。
次の日仕事だったけど、さすがに歩くのにも支障があるので勤務を交代してもらい、病院にかかった所、
靭帯が延びてるとの事。
2、3週間のギブス生活を余儀なくされた。
仕事は3日だけ休んでギブスをつけてビッコを引きながら働いた。
そのギブス生活も今週の月曜日で晴れてさよならしてサポーター生活。
颯爽と歩いて仕事を…と思ったらやっぱり痛くてサポーターを付けてもビッコを引く生活。
年をとると治りも遅い。
職場の人から「ギブスして仕事して大丈夫?」と言われたが、
「若いから大丈夫!」と笑って答える。
が、若ければこけないだろう…やはり年には勝てない。

さて、雛っぴ計画ですが、コザクラ3組は先日やっと卵を確認しました。
どのご家庭もお父さんの攻防が激しく、有精卵の確認が取れないので
まあ雛が孵ったらラッキーって感じにしとこうと思っています。
唯一羽衣セキセイのサンジ夫婦の所から雛っぴの声がします。
元気に育ってくれればいいのですが…。
後日、写真が載せられたら載せます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2010-04-05 (Mon)
春休みで上の子が2週間程家に戻ってきてました
そこで2連休の初日、日帰りで湯布院と夢大吊り橋に行ってきました。

IMG_1324.jpg

金鱗湖です。このほとりで食事をしました。

IMG_1326.jpg

IMG_1329.jpg

やまなみハイウェイです


1.jpg

夢大吊橋です。
この日はとても風が強くてかなり揺れて怖かったです。
感想(もういいですって感じですか)

IMG_1345.jpg


IMG_1343.jpg

IMG_1355.jpg

絶景です。
秋の紅葉時期とかだととても綺麗だと思います。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
