-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-21 (Wed)
コザクラインコ4羽の里親様を募集します。
現在、日に3回挿餌しています。
雄親WFコバルト 雌親ルチノーバイド

1号 WFコバルトバイオレット オークション出品中

7_20121121171815.jpg

5_20121121171935.jpg

2号 ブルーチェリー 3000円

2_20121121172112.jpg

3_20121121172246.jpg

3号 ルチノーバイド オークション出品中

11_20121121172352.jpg

14_20121121172504.jpg

4号 シナモンバイド オークション出品中

18_20121121172626.jpg

15_20121121172731.jpg

里親様募集要項をご覧になり、お気軽にお問合せ下さい。
| 育雛 | COM(0) | TB(0) |
2012-11-17 (Sat)
コザクラの雛雛ちゃん
4羽いました。
はっきりとはわからないのですが
10月25日ぐらいに生まれました。

1_20121117223549.jpg

1号ちゃん

7_20121117223625.jpg

コバルトバイオレットだと思います。

6_20121117223722.jpg

8_20121117223742.jpg

2号ちゃん

2_20121117223821.jpg

ブルーチェリーかな

3_20121117224402.jpg

4_20121117224420.jpg

3号ちゃん

11_20121117224452.jpg

ルチノーバイドですかねぇ

9_20121117224525.jpg

10_20121117224541.jpg

4号ちゃん

12_20121117224627.jpg

バイドでしょうが羽色がまだはっきりしません。

そして、1羽だけオカメのハゲハゲちゃん。

13_20121117224829.jpg

おいおい、むしりすぎだろー
これじゃあ、羽色も何もわかんないよ
て言うかオカメかどうかもわかんないよ

気になる子がいたらお問い合わせくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
| 育雛 | COM(8) | TB(0) |
2012-07-22 (Sun)
金曜日に動物病院に行ってきました。
当初、足を切断するのも覚悟して行った所、
とりあえず、今はつま先が落ちるだろうからこのまま置いておきましょうとの事。
(切断するとかなり痛むらしい)
しかし、曲がった足を矯正させた方がいいそうで、
写真のようにされました。

IMG_3777.jpg

これが、ノエルにはかなり負担がかかるらしく、中々立つ事が出来ない。

IMG_3779.jpg

何度も何度も倒れてそれでも立とうとするノエル。
「ゆっくりしてたらいいのに」
たまらず声を掛けるがそんな声が聞こえるはずがない。

IMG_3780.jpg

ノエルにしたら邪魔な布っ切れだよね。
外そうともくろむノエル。
こんなに嫌な思いをさせてまで矯正させないといけないのだろうか?
ふと頭をよぎる。

しかし

次の朝、彼(彼女)はしっかり一本足で立っていた。

IMG_3781.jpg

いつものように餌の催促さえする。

IMG_3782.jpg

どことなく自慢げに見えてしまうのは私だけだろうか?
野生の力ってすごいですよね。

IMG_3788.jpg

この子は2号ちゃん。
今日、山口の方にもらわれて行きました。
6羽のコザクラ三昧の所にポツンと行きました。
コザクラだけで手一杯で、最初はお迎えをやめようと思っていたらしいのですが、
結局お迎えしてしまったそうです。
次はオカメインコが増えて行くのかも…
座敷童子さん、鳥屋敷になるのは遠くないかもですよ。
2号ちゃんよろしくお願いしますね。
とても可愛い甘えん坊さんです。

IMG_3791.jpg

こちらは1号ちゃん、名前はセラ。(多分、遺伝の法則で私が間違ってなければ女の子です。)
この子は本当にクール。
カキカキしても「したかったらしたら」て感じで、何をしても冷ややかに見てる感じ(に見える)
ハゲちょろげだった毛もぐんと生えてきましたよ。
うちの旦那が見たらさぞかし羨ましがる事でしょう。
| 育雛 | COM(2) | TB(0) |
2012-07-17 (Tue)
久し振りにオカメインコが3羽孵化しました。
時期を見計らって誘拐した所、立派に成長してました。

IMG_3754.jpg

一号ちゃん(パステルフェイスシナモンパール)は95gありました。
(お父さんお母さんにいっぱいご飯をもらった後って事もあるのですが)

しかし、この子達の親はよく自分達の子供を
ハゲちょろげにするのですがこの愛情表現が私には理解出来ません

ところで、この3羽の末っ子が巣箱から取り出した所、
巣箱の巣材に足がからまってて足が壊死してる状態になってました。
うちは巣材は園芸に使うココナッツファイバー(ヤシマット)を
使ってるのですがこんな事は今まで始めてだったのでかなりショックです。

IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg

こんな感じです。

この子の名前はノエルです。

IMG_3763.jpg


餌を欲しがって甘える姿は他のオカメの雛雛と一緒、
いえ、それ以上に可愛いです。
| 育雛 | COM(6) | TB(0) |
2012-07-01 (Sun)
IMG_3717.jpg

一昨日、お昼のみケージに入ってもらいました。
仕事から帰ってみてみると結構くつろいでました。

IMG_3724.jpg

ブランコに乗ってご満悦な大きい組3羽(真ん中に羽衣1号がいます)

IMG_3728.jpg

小さい組はケージの底で遊んでました。

IMG_3729.jpg

怖がってたらどうしようと思っていたのですが、取り越し苦労だったようです。

IMG_3732.jpg

そして、1号ちゃんが初飛行しました。
初めてなのにとても上手に飛べましたよ
うちの鳥達がみんな大好きな(?)カーテンレールに直行です。

IMG_3733.jpg

羽衣1号ちゃんはちょっと前から飛べるのですがこの子の方がよっぽどヘタッピです。

IMG_3734.jpg

つられて2号ちゃんも。
しかし、なぜそんな所に?
たまにいるよね。こんなおとぼけ野郎。
(て、そんなツッコミする前に助けてやれって話ですね)

1号ちゃんは昨日同じ福岡の方の所に、3号ちゃんは青森の新しい里親様の元に行きました。
お二方ともとてもいい方で、どちらも先住の小鳥さん達が沢山いるようです。寂しくなくて良かったね。
2羽とも幸せにね
| 育雛 | COM(0) | TB(0) |
