-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-29 (Sat)
5_20120929000455.jpg

最近、ノエルのカゴだけ2階の窓際に置いてます。
夏の間は暑かったので1階のリビングで昼間は他の小鳥達と一緒に
クーラーのもと涼んでいました。
涼しくなったので2階で私達に近い所に置いてるのですが
やはり、オカメインコですね。
呼び鳴きがすごい。
少しでも私の姿を見るとカゴの前面に張り付いて
「出して!出して!!早く出せって言ってるんだよ!!!」
とばかりに叫びます。
まぁ私はスルーしますが…。

仕事に行く前の忙しい時間帯に出せるかい!!
その代わり夜少しでも出してあげるようにはしてますが。

3_20120929000435.jpg

テープが痛々しいです。

6_20120929000501.jpg

こんなですが、性格は大人しくはないです。
と言うかわがままと言った方がいいかも。

私は旦那に
「この子は他の子より愛される為に生まれてきたのよ」
と言います。

ハンデをおったノエル。
他の子より少しでも多く愛してあげたいと思います。
まぁ私の愛なんて他の鳥飼いの方に比べたら小さいものなんですが。

7_20120929000507.jpg

片足が使えない分、翼で平衡を保ってます。

9_20120929003506.png

やっぱり旦那のメガネが気になるようです。

最近、行きたい所に着地できるように少しづつなってます。
旦那と遊んでいてもちょっとしたら私の所に戻ってきます ← ここ大事です
「お母さんの方がいいの?」
旦那はさみしそうに言いますが、私は心の中で優越感に浸ってます。

10_20120929000550.jpg

| | COM(0) | TB(0) |
2012-09-27 (Thu)
ワトソン

コザクラインコのワトソンです。
うちのコザクラインコでは最長老になります。
7歳です。
この子と今は亡きホームズ(女の子)が運よくペアになり、
そこからちょこぼ宅の小鳥さん達が
あれよこれよと増えていきました。

2ワトソン

今ではカゴの中に手を入れようものなら一緒に入れてるうるるんと2羽で
噛みつきにかかってきます。エサやり、水やりは毎回大変です。

3ワトソン

しかし、一度外に出してしまえばまるで借りてきた猫のように大人しい2羽です。

ちなみに彼(ワトソン)はうちのコザクラの雄達の中では
イケメンになるのではないかと密かに飼い主は思っているのです。

彼とペア組みさせるとあまり嫌がる女子はいません。

ワトソンにモテる秘訣を是非聞きたいと言う方は
事務所とマネージャーを通してくださいね

ワトソン4

ダンテが遠巻きで見てますね。
フォースと似てるからねぇ

ワトソン5

「あれ?いつもの怖い鳥と違うの?」

ワトソン6

微笑ましいショットですね。
フォースならダンテは鼻を噛まれてますね。
て言うか、ダンテが傍にいる時点でダンテはフォースに追いかけられるでしょう
| | COM(0) | TB(0) |
2012-09-25 (Tue)
1_20120925224131.jpg

すみれです
愛称「すうさん」
2歳半になりました

13_20120925224307.jpg

こっちをチラッとみるすうさん

12_20120925224356.jpg

エサ入れに入っているひまわりに口ばしをかけ

14_20120925224409.jpg

ひまわりを取り出すと
えっ!?食べるの?
と思いきや

yHuJM001xj6oy_A_1348578446_mj.jpg

捨ててるのがわかりますか?

16_20120925224432.jpg

そして下を覗き込むすうさん
その後、何回か憑りつかれたように取っては吐き捨ててました
何が楽しいのか

oeeC2Gp7FuY9Scw_1348578008_mj.png

自分の顔を見てときめいてるんでしょうか
| | COM(2) | TB(0) |
2012-09-18 (Tue)
何度目のお久しぶりでしょうか…。

私事ではありますが、パソコンをやっと新調しました
もう本当に立ち上げるだけでイライラしてて、
打っててもフリーズし、シャットダウンも中々出来なかったりして
念願のパソコンをゲットしたのですが、
インターネットに接続(無線ラン等諸々)するのに時間がかかり
そんなこんなで子供が夏休みでこちらに戻ってきて
子供と遊びまくり(?)又時間がかかり、
写真を撮ってデーターを入れようとしたら
今度はカメラが古くカードがパソコンに入らない(CFカード)
そこで又又時間がかかり…本当私を一言で表すなら「ぐうたらおばさん」
それしかないな。

とりあえず、カードを入れるには前のパソコンに入れ込んで
そこから他のメモリーに入れて今のパソコンに入れるしかないかなぁ
(ああ、めんどうくさい)
そして、私は決断しましたよ。
新しいカメラを買うっきゃない!(正確には中古品だけど)

清水の舞台から飛び降りたつもりで「これは私へのご褒美なのよ」と
訳のわからぬ言い訳をし、購入。
旦那が寝たのを待って、鼻歌を歌いながら箱を開けてそこで私は気づいたのです。

「ケーブルでつなげば良かったんじゃね?」

私の周りを北風が吹いていったようなそんな感じでした。

暫くは旦那には黙っておこう…固く決意したのでした。

2

皆さんからご心配を頂きました、ノエルです。
とても元気に毎日を過ごしてます。

5.png

籠の下にいる時のこの写真は実はあまり撮れません

4_20120918225233.jpg

姿を見るとすぐこちらに向かって飛んでくるのです

ノエル1

飛ぶのはとても上手に出来るようになりましたよ
でも、着地は大変ですが…。

なので、部屋で出してて飛び上がると
「きゃぁきゃぁ」言って、受け止める為追いかけまわします。
その私の形相がすごいのでまた、逃げて…
大変ですが、いいのです。この子に飛ぶ楽しみを与えられるなら。
私が、受け止める為、テーブルの角で思い切りスネを打っても、
引っかかってこけても(ちょっと執念深かったか…ははは)

3_20120918225320.jpg

この愛らしさで癒されます。


| | COM(6) | TB(0) |
2012-07-04 (Wed)
IMG_3459.jpg

オカメインコのネネちゃんです。

IMG_3465.jpg

ケージから出ようとするのですが、実は小心者で全然出ません。

ところでこのケージ、うさぎのケージを使用してるのですがオカメは柵(?)から出る事が
出来ないのですが、他の鳥は出入りする事ができます。

IMG_3467.jpg

こんな感じで。

IMG_3468.jpg

突然の侵入者に騒ぎ出すネネとカムイ。

IMG_3473.jpg

この後フォースは、人様(鳥様?)の家の食べ物をあさったり自由きままに
好き勝手にします。
しかし、ネネの目が非難しているように見えるのは私だけでしょうか?

IMG_3487.jpg

巣ごもりしているカムイを覗き込むフォース
そりゃあ中止卵になるでしょうよ。(いやいや、フォースに怒ってる訳ではないですよ。決して!!)

IMG_3477.jpg

そして今日もひとしきり遊んで別荘を後にするフォースでした。
| | COM(0) | TB(0) |
