-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-27 (Fri)
春雛ちゃん達です

パステルフェイスシナモンパール1号ちゃん(里親様決定)

甘えん坊ちゃんで餌の時など、私の顔を見ると「ジージー」鳴いて
アピールします

シナモンパール1

パステルフェイスシナモンパール2号ちゃん(里親様決定)

大人しい子です。あまり積極的ではないけれど
ずっと止まってるような感じです

シナモンパール2-2

パステルフェイスシナモンパールバイド(里親様決定)

兄弟の中で一番臆病な子です。
馴れるとベタ馴れになると思います。

1シナモンパールバイド

パステルフェイスパール

甘えん坊でとても元気な子です
挿餌する時一番ピーピー鳴いて癒されます

パール3

そして、コザクラ軍団

コバルトバイド?

5_20140627201607219.jpg

モーブ? 1号

9_20140627201947a52.jpg


10_20140627202033092.jpg


モーブ? 2号

1_20140627201809aa6.jpg

2_20140627201847c7d.jpg

コザクラ軍団は取り出しが早かったので
どの子もとても馴れて可愛いです。
手を入れると我先に私の手めがけてやってきます。

| 里親募集 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-30 (Sat)
31_20131130091457549.jpg

先に取り出したオカメちゃん達、羽も綺麗に揃ってきました。
WFノーマルちゃん1羽とWFシナモンちゃんは初飛行を無事終えました。
ほんの50cmぐらいですが。
これぐらいになると少しづつ個性が出てきます。
アルビノ1号ちゃんは干渉が嫌いな様子。
アルビノ2号ちゃんと3号ちゃんは触られても嫌ではないけど、とてもおとなしいです。
WFシナモンちゃんは一番の甘えん坊。
WFノーマルちゃん達は好奇心旺盛でフレンドリー。
どの子達もとても味わいがあります。
 
そんな中アルビノ2羽とWFノーマル2羽は今朝伊丹空港に旅立ちました。
里親様の所も小鳥をたくさん飼ってらっしゃって
頼もしいばかりです。
どうか、4羽の事お願いします。

追伸、ブログの方に時々覗きにいかせてもらいますね。
| 育雛 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-26 (Tue)
コザクラちゃん達がそろそろ大きくなったと思って取り出した所
当初のラムネ、雅ペアの所の雛雛は思ったより小さかった。
反対にケイオス、マリアペアの雛雛は思ったより大きかった。
あれ、私の計算だとまだ小さいと思ったんだけど
コザクラの雛は生まれてもあまり鳴く訳でもないので
雌親が巣箱に籠りだした時、餌の減りが早くなる時で大体の所
予想する。一番の決定打は水の減り具合。
巣箱を覗く事は最近は敢えてしない。
ほっといても大きくなるか、と元々の大雑把さと
ずぼらさで今現在に至る。

ケイオス×マリア(WFコバルト×シーグリーンバイド)
1号 WFコバルト

35.jpg

2号 オレンジフェイスバイド

41.jpg

オカメインコ
カムイ×ネネペア(WFファロー×WFシナモンパールバイド)
1号

33.jpg

まだ、ツンつくだったので色がはっきりしません。
WFシナモンバイドかWFシナモンパールバイドだと思います。
雄の場合スプリットにファローを持ちます。
もう1羽いたんですが、まだ小さかったので親元に戻しました。
色は多分同じような感じだと思います。
出すのは来週かな。

38.jpg

こちらはラムネ×雅ペアの雛雛たち(WFバイオレットバイド×WFシナモンバイド)
色ははっきり言ってさっぱりわかりません。
シナモン系かな…バイドだとは思うのですが。
| 里親募集 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-24 (Sun)
ここしばらくの間にうちの小鳥達の間に変化がありました。
羽衣セキセイの雌カノンが亡くなり、それを追うように雄のサンジも亡くなりました。
カノンとサンジは多くの雛ちゃんをこの世に生み出してくれて
たくさんの方との縁を作ってくれました。
特にサンジは良き夫であり、私とも遊んでくれ…とてもいいコンパニオンバードでした。
カノン、サンちゃんいい思い出をありがとう。
あなたたちに出会えて幸せでした。

そして、順ちゃんの突然の死。
小鳥は悪くなると本当に早いです。
こんな事ならもっともっと遊んであげれば良かった。
もっともっと撫でてあげれば良かった。

でも、私よりももっと寂しげな姿の子が…

27_20131124000442ef7.jpg

大きなカゴが一段と大きく見えます。

28_2013112400044401e.jpg

みっちぃは順ちゃんが亡くなってしばらくは寂しさのあまりか
コザクラの翠と仲良くしてました。
しかし、そのうちみっちぃのDVが始まったのです。
やられっぱなしの翠。
でも、翠がやり返したらみっちぃはどうなるか…。
結局、2羽は離す事にしました。

思ったよりも平気そうなみっちぃでした。


29_20131124000446108.jpg

こちらは、コザクラのラムネと雅の巣箱の中です。
雛に餌をあげてる雅の姿です。

30_20131124000447f06.jpg

巣箱の入り口を広げてくれたおかげで見やすくなってます。
私の為に広げてくれた訳ではないんでしょうが。
| | COM(0) | TB(0) |
2013-11-22 (Fri)
久しぶりの更新になります。

今回の秋雛ちゃん達です

13_20131122033013dc5.jpg


17_201311220333214b3.jpg

アルビノ軍団です。雄親WFルチノー雌親アルビノ

15_20131122033318be6.jpg

触られるのが大好きです

16_20131122033320882.jpg

これは1号ちゃん。
ちょっと怖がってきてるみたいです

25_201311220343199ef.jpg

アルビノちゃん達と対象的なグレー軍団

26_20131122034320b96.jpg

どの子もとっても可愛いです

このオカメちゃん達里親様は決まりそうです。

最後が

19_2013112203301682b.jpg

羽衣セキセイのクリーム  雄親スパングルブルー雌親Wファクターホワイト
羽衣は今秋は多分この1羽だけになります。
1ペア巣箱に入っているのですがどうでしょう

20_201311220333239b7.jpg

…噛んでますね

21_20131122033435223.jpg

噛んでます。痛くはないんですけどね。

23.jpg

手の平で寝てたんですけどね…
今は寝ません。噛む方がお好きみたいです。

羽衣ちゃん里親様ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせだけでも大丈夫ですよぉ

オカメインコは他親の雛ちゃんが生まれてます。
まだ巣箱の中ですが
こちらもお問い合わせがあれば受け付けます




| 育雛 | COM(3) | TB(0) |
